お肌のホワイトニグケア、私はこれをやっています!

透きとおるような白い肌は、女性なら誰でも憧れますよね。
もちろんただ色が白いだけではなく、シミやくすみがなくて瑞々しい肌のことですが・・・。

昔の人のことわざで「色白は七難隠す」というものがあって、
肌の色が白い女性は、他にどんな短所があってもそれを上回るような魅力があると言われていました。

実際に男性に調査したところ、「キレイな肌の女性が良い」と答えた人は90%以上いました。
男性は女性の肌に関して、意外と細かく見ているようですね。

なので、女性はも男性にガッカリされないためにも、
肌を白く美しくするためのホワイトニングケアをしっかり行いましょう。

まず肌のホワイトニングケアの基本は、紫外線対策です。

日焼け止めは夏にしか使用しない人は結構いるみたいですが、
UVケアできる化粧下地やファンデーションを選ぶと良いと思います。

日差しの弱い秋や冬にも紫外線はゼロではないので、肌の大敵となるのです。

それと、肌を保湿することが非常に大切です。
私はホワイトニングケアを考えているので、美白成分の入った化粧品を使っています。

保湿効果のある美白化粧水を使って、肌の角質層にたっぷり水分を与えてあげると良いですね。
肌を乾燥させたまま放置していると、メラニンの生成が盛んになり、シミやそばかすの原因になってしまうので注意しましょう。

また週に数回パックをしたり、フェイスマッサージをすると新陳代謝を良くなって、ホワイトニングケアに繋がりますよ。

それからシミの改善したり、美肌をキープするためには栄養素にも注目します。
ホワイトニングケアのためには、ビタミンCがおススメ。

ビタミンCが多く含まれている食品は、レモンやオレンジ、ブロッコリーやほうれん草、大根やキャベツなどです。

ビタミンCを摂取するとホワイトニングケアが出来るだけでなく、
体の免疫力を高めたり、抗酸化作用があるので健康にも良いと言われているので、積極的に取り入れていくと良いと思います!

 

歯と並んで気になってしまうのがニキビ!学生時代の辛かった思い出・・・

学生時代、思春期の悩みといえば「ニキビ」っていう人も多いみたいですね。

私も昔はニキビができていたことで、とても辛い思いをしました。

ニキビが気になり始めたのは中学2年生の頃。
周りの友達も、ポツポツとニキビができていて悩んでいたので、
私も「また出来ちゃった!」と一緒になって騒いでいたのですが・・・。

友達ニキビはほっぺに小さいのが、1つ2つくらいなののに、
私はオデコや鼻の下といったTゾーンに集中して、ニキビが出来ていました。

今はファーストクラッシュを使ってずいぶん目立たなくなりましたが・・

オデコは前髪で何とか隠せても、鼻の下は目立ちますよね。
鼻の下にブツブツが出きるとヒゲみたいな感じがして、男子もジロジロ見るし、自分でもすごく嫌でした。

他のクラスの知らない人にも、「○○さん?ああ、あのニキビの・・・」なんて言われるし、
ニキビがあるからってイジメられたわけではないけど、
オシャレしたい年頃なのに、ずっとニキビキャラでいるのは、本当に辛かったです。

おまけにニキビって、ぷっくら化膿してくるとすごく痛いんですよ。

友達が「潰して膿を出したらいいよ」って教えてくれたので、
潰してみたら、ジュクジュクして・・・
さらにニキビが悪化してしまった事もあります。

それで、とにかく肌を清潔にしなくちゃ!と思って、洗顔をまめにしていました。

今ならニキビケアに良い洗顔料もあるんだろうけど、
当時の私は何も考えずに、親が買ってきてくれた洗顔料で洗っていました。

でもニキビはひどくはならないものの、全然治る様子もなく・・・

だんだん私も諦めてしまって「ニキビちゃん」のまま、私の学生時代は終わりました。

その後、本気でニキビケアを考え始めたのは、社会人になってからです。

きちんとニキビケア用の洗顔料や保湿化粧水などを使うようになって、
みるみるうちにニキビは改善されました!

思春期のニキビは若さのシンボルなので、
大人になったら自然に治るよ~と言う人もいますが、
やっぱりニキビをきれいに治すためには、ニキビケア用の商品を探したり、
自分に合ったものを使った方が良いんじゃないかなぁ~と思います。

 

 

国生さゆりの元旦那って一体何をやっている人!?

タレントの国生さゆりの元旦那が逮捕されたそうですね。
先日、番組に出演した際に「ご心配をおかけしてすみません」と謝っていました。

元旦那はコンサルタント会社の社長をやっていた実業家だと言われています。

ふたりは2012年の2月14日、バレンタインデーに入籍して、一昨年の9月に離婚していました。
話し合った結果での離婚なので慰謝料の請求などもなく、
離婚を公表したときも笑顔。

国生さゆりも元旦那が逮捕されたのはショックだったでしょうね。

離婚の原因は、お互いの仕事のリズムが合わずにすれ違いが多くなったから・・・ということで、
今回の逮捕と関係はないようです。

でも約3年の交際を経て結婚したのに、1年7ヵ月で離婚というのは比較的短いので、
やはり元旦那の素行には何か問題もあったのかもしれません。

実はこの国生さゆりの元旦那は、昔から黒いウワサがある人だったみたいで、
ネットでも「やっぱりな~」とか「何かやると思ってた」という声が上がっていたみたいです。

元旦那は、実際に1999年10月に、車を密売していた容疑で逮捕されています。
乗用車を数十台盗んで偽造したナンバープレートをつけて、販売していたそうですね。

当時、元旦那は暴力団の組員だったと言われていて、
密売等で儲けた利益は、暴力団の資金源となっていた可能性もあるそうです。

そして今回は15年ぶりで2回目の逮捕ということ。
この度の逮捕容疑は、車の保険金詐欺です。

自分の所有する高級車が傷つけられた・・・などのウソの被害を申し出て、
保険会社から保険金を受け取るという詐欺を何回も繰り返していたとされています。

警察は長期間にわたって捜査して、共犯の修理業者もすでに逮捕されているそうですね。

今回の事件で、一昨年も前に離婚しているから関係ないとはいえ、
やはりどのマスコミも「国生さゆりの元旦那」という表現をしているので、
国生さゆりも可哀想ですが、少しイメージダウンとなってしまうかもしれないなぁ~と思います。。

 

先日、リポコラージュラメラエッセンスというのを使いましたが、本音を言うと・・・

雑誌や口コミで話題になっているリポコラージュ。
前から気になっていたんだけど、お試しトライアルがないので躊躇したものの・・・ついに購入してしまいました!

リポコラージュは肌の表面だけの潤いだけでなく、
肌の内部のラメラ構造を修復する化粧品シリーズです。

私が購入したリポコラージュのラメラエッセンスは、
生コラーゲンがたっぷり入っていて、お肌にすごく潤いを与えてくれて、
しかもシワが瞬間に消えると言われている美容液。

瞬間に消える・・・っていうのがちょっと信じられなかったんだけど、
実際に使ってみて「なるほど、本当なんだなぁ~♪」と思いましたよ。

商品は生コラーゲンなので、小さな瓶の中にフリーズドライされた状態で届いて、
それを専用ウォーターで混ぜて作ります。

溶けにくい時があるので、30回以上よく振らないとダメみたいですよ。
あまりにも溶けない時はそのまましばらく置いておくと、自然に混ざりそう。

トロリとしたテクスチャーで、肌につけると染み込んでいく感覚が分かります。
つけた時は少しベタついているけど、すぐにサラッとしてシットリです。

生コラーゲンは普通のコラーゲンに比べて6倍もの保水力があるので、
今までにない潤いが実感できるんですね。

「自分で美容液を作るのが面倒くさい」って人もいますが、
私は新鮮な出来立てコラーゲン!って感じで良いなぁ~と思いました。

ただ生コラーゲンなので、使用後は冷蔵庫で保管しなくてはいけないんです。
うっかり冷蔵庫に入れ忘れてしまうと、固くなってしまったり品質が変わってしまうそうなので夏場は要注意!

せっかく効果がある美容液なのに、旅行なんかに持っていけないのが残念ですね・・・。

それにシワが消えるのが嬉しくて、調子にのって使いすぎたせいか・・・1週間で残り少なくなってしまいました。
使いすぎるとコスパが悪くなってしまいそうです。

でも、肌がしっとり保湿されて、肌色も明るくなった気がするし、
ハリが出たのでシワが目立たなくなったし、かなり効き目がある美容液ですね。

今までの美容液に満足できなかった人は試してみても良いかも?って思います!

 

 

 

歯磨きは、いいことだらけ!

どうして、歯はすぐに痛くなってしまうのでしょうか?

自分は歯が痛いことが嫌だから、毎日歯磨きしています。

歯磨きもやっていくと楽しいもので、会社に行っても年中歯磨きしています。

友人は歯磨きが好きではない子もいますけれども、歯磨きをしなかったら虫歯になってしまうからよくないよね。

歯磨きが大事です。

それに、虫歯になって歯医者に行ったら、高いお金がかかるから嫌です。

昔、歯医者に行ったら、20万!とかかかったので、そんな余裕は自分にはないから嫌な気持ちです。

何でも病気になってしまってから治療をやったら、高いお金がかかるから早めにケアーをやっていかなくてはならないね。

自分は歯を磨き始めたら、ホームホワイトニングもできてきたから、見た目にもいいかなと思うのです。

歯磨きはいいことがたくさんあるので、みんなやったらいいと思いますよ。

歯磨きをし始めたら、口臭とかも気にならなくなったので、人間関係を考えても役に立つものなのではないでしょうか?

歯磨きでいい人性になれたらうれしいです。

 

歯磨きが趣味になった!

みんな虫歯があるので、痛いから嫌でしょう。

自分はとにかく歯が痛いことは、世の中で1番いやなのです。

自分は虫歯にはならないようにしなくてはならないなと思うのです。

君も歯の健康を考えて、何かやっていますか?

昔は、こんなにも歯のことは気にならなかったのですが、1回、歯が痛くてとんでもなく嫌な思いをしたのです。

それ以降、歯が痛くなってしまうので困った!

と考えます。

あんなに激痛になった経験はなかったので、本当に歯が痛いことはつらいことです。

しかも、自分が歯が痛くなったのは日曜日だったから、医者にもいかれなかったし、嫌だったな!

こんないやな経験があるので、毎日歯磨きしています。

歯磨きをやってからは、全く歯に異常がなくて健康な歯になったよ!

今は、1本も虫歯もないし、医者にもいかないのです。

歯磨きは重要ですね。

最近では、早く歯磨きがしたい!

と思うので、会社に行っても歯を磨いています。

同僚は変!!

というのですが、歯磨きをやって健康になれるのですから、悪いことではないですよね。

歯磨きもやらなかったら、面倒に思うのですが、毎回やっていたら別に何も面倒も感じないし、むしろ楽しいかな?

と思うのです。

今は、自分の趣味に歯磨きがなった感じがします。

歯磨きは歯の健康を守っていきたいから、これからはずっとやっていきます。

たぶん、爺さんになっても、自分の歯で食事ができたら楽しいし、元気に長生きできますから、歯磨きはおすすめです。